- 【エラー】特定の操作ができない、画面が正しく表示されない
- ・画像が正しく表示されない
・特定箇所で強制終了する
・データダウンロード時にエラーが表示される
など
以下の手順をお試しいただくことで症状が改善する可能性がございます。
●端末の十分な空き容量(2GBほど)を確保してください。
●アプリのタイトル画面右下「キャッシュクリア」ボタンにて、キャッシュの削除をおこなってください。
●複数立ち上げているアプリがございましたら終了、停止をおこなってください。
●ご利用されているお客様の端末を再起動してください。
●通信環境を確認してください。
※ポケットWi-Fiをご利用の場合、Wi-Fiの再起動で解決する場合もございます。
フリーWi-Fiでは正常にダウンロードできない場合がございます。 - 【データ】データをなくしてしまいました
- お手数をおかけいたしますが、下部の「データ復旧に関するお問い合わせ」より必要事項を記載し、ご連絡ください。
※必要事項の記載が少ない場合や、申告内容と異なる場合は復旧をお断りさせていただく場合もございます。予めご了承ください。 - 【データ】引き継ぎに失敗します
- 引き継ぎ設定をおこなっていても引き継ぎできない場合は、以下の理由が考えられます。
■入力に誤りがある
正しい情報を入力できていない場合はエラーダイアログが表示されます。
再度、お間違いないよう入力してください。
また、パスワードを失念されている場合は、ヘルプをご参考にパスワードの再設定をお願いいたします。
■引き継ぎ設定後、一度引き継ぎをおこなっており、引き継ぎ設定が無効になっている
引き継ぎ設定後は一度でもデータの引き継ぎをおこなうと無効となります。
再度引き継ぎ設定をおこなうことで、データの引き継ぎをおこなえます。
- 【iOS】アプリのアップデートができないです
- iOS 11端末のApp Storeにて最新バージョンが反映されずアップデートできない場合
次の操作手順で解決する場合がございます。
①App Storeにてアップデートタブをタップ
②アップデート画面が表示
③画面を下方向にスワイプ
④アップデート情報が表示
また、恐れ入りますが、下記の点についてもご確認いただけますと幸いです。
★通信状態をご確認ください
■Wi-Fiへの接続等、通信環境の確認
※「機内モード」になっていないか、Wi-Fiを自動検索する設定になっていないか)
★端末/外部メモリの空き容量をご確認ください
■ご利用されていない不要なアプリのアンインストール
■不要ファイルやメールの削除
■利用端末のキャッシュの削除
■複数立ち上げているアプリの終了、停止
■ご利用されているお客様の端末の再起動
解決しない場合はお手数ですが、『お問い合わせ』よりメールをお送りください。
- 【Android】アプリのアップデートができないです
- 恐れ入りますが、下記の点についてもご確認いただけますと幸いです。
★通信状態をご確認ください
■Wi-Fiへの接続等、通信環境の確認
※「機内モード」になっていないか、Wi-Fiを自動検索する設定になっていないか)
★端末/外部メモリの空き容量をご確認ください
■ご利用されていない不要なアプリのアンインストール
■不要ファイルやメールの削除
■利用端末のキャッシュの削除
■複数立ち上げているアプリの終了、停止
■ご利用されているお客様の端末の再起動
※アプリのインストールや更新に関わっている『Play ストア』と『ダウンロード マネージャー』のデータとキャッシュの消去を行うことで解決する可能性があります。
端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から『Play ストア』アプリと『ダウンロード マネージャー』アプリを探してください。
(『ダウンロード マネージャー』は『ダウンロード』と表記されていることもあります。)
解決しない場合はお手数ですが、『お問い合わせ』よりメールをお送りください。
- 【iOS】購入したナインスターが反映されません
- 購入したナインスターが反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
正しく反映されていない場合は、まず以下の操作をお試しください。
■「八月のシンデレラナイン」の再起動
■端末の再起動
■Wi-Fiへの接続等、通信環境の確認
また、上記操作を行っても改善されない場合は、お手数ですがApple Storeやご利用の決済会社へご確認くださいますようお願いいたします。
解決しない場合はお手数ですが、『お問い合わせ』よりメールをお送りください。
- 【Android】購入したナインスターが反映されません
- 購入したナインスターが反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
正しく反映されていない場合は、まず以下の操作をお試しください。
■「八月のシンデレラナイン」の再起動
■端末の再起動
■Wi-Fiへの接続等、通信環境の確認
また、上記操作を行っても改善されない場合は、お手数ですがGoogle Play Storeやご利用の決済会社へご確認くださいますようお願いいたします。
解決しない場合はお手数ですが、『お問い合わせ』よりメールをお送りください。 - 【iOS】購買部に入るとエラーがでます
- 恐れ入りますが、下記のエラーが表示される場合は、ご確認いただけますと幸いです。
■端末の「App内課金」にチェックが入っていない
端末本体の『設定』→『一般』→『機能制限』内の『App内課金』より設定いただけます。
■サインインできていない
一時的にAppleIDがサインアウト状態になっている場合がございます。
設定画面より再度サインアウト→サインインをお願いします。
解決しない場合はお手数ですが、『お問い合わせ』よりメールをお送りください。
- 【Android】残高があるのに「残高が足りない」と表示されます
- 下記をお試しください。
■Google Playのキャッシュ・データを削除する
1.Android本体の「設定」をタップ
2.「アプリ」を選択
3.『Google Playストア』を選択
4.「キャッシュを削除」を選択
(画面内に「キャッシュを削除」が表示されていない場合は「ストレージ」をタップし、
「キャッシュを削除」を選択ください)
5.「データを削除」を選択
(画面内に「データを削除」が表示されていない場合は「ストレージ」をタップし、
「データを削除」を選択ください)
6.端末の再起動
※端末、Androidバージョンによってはメニューの名称や操作方法が異なる場合がございます。
※「アップデートのアンインストール」や「アプリのアンインストール」はなるべくお控えください。
解決しない場合はお手数ですが、『お問い合わせ』よりメールをお送りください。
- 【その他】FAQの中に知りたい情報が見つかりません
- FAQをご覧いただいても解決できなかった場合、お手数ですが『お問い合わせ』よりご連絡ください。
また、FAQに追加して欲しい情報がございましたら、同ページのご意見・ご要望フォームよりご連絡をお願いいたします。
※ご連絡をいただいた内容について、追加されない場合もございますのであらかじめご了承ください。
- 【引き継ぎ】パスワードを忘れてしまいました
- 有効な引き継ぎ設定がされている状態でパスワードを忘れた場合は、タイトル画面にある「引き継ぎ」よりパスワードの再設定が可能です。
タイトル画面にて、「引き継ぎ」をタップ後、「パスワードを忘れた方」をタップ。
認証を行ったメールアドレスを入力して「決定」をタップすると再設定できます。
また、認証コードを受け取っている場合は「再設定」から設定が可能です。
- 【DMM】スマートフォンからPCへの連携について
- PC連携とは、お持ちのアカウントをスマートフォンとPC、どちらでも使用できるようにする機能です。
PC連携設定をすることで、お手持ちのスマートフォンとPC、どちらでも同じデータでハチナイをお楽しみいただけます。
連携方法は以下の通りです。
<①連携したいアカウントがある端末での操作>
タイトル画面から【PC連携】をタップしてPC連携画面を開いてください。
画面左下にある【監督IDと連携パスワードの確認】をタップすると
・監督ID
・連携パスワード
が表示されます。
こちらをメモするか、表示した状態にして下さい。
<②アカウントを連携させたい端末での操作>
タイトル画面から【PC連携】をタップしてPC連携画面を開いてください。
画面右下にある【必要情報を入力して連携する】をタップして、①の
・監督ID
・連携パスワード
を入力して下さい。
確認ダイアログが表示されますので、連携するアカウントで間違いないかご確認の上、【連携する】ボタンをタップして 下さい。
「ゲームデータの連携が完了しました。」と表示されれば、連携設定は完了です。
どちらの端末からもログインができるようになります。
※PC連携は1端末につき1アカウントのみ連携可能です。複数アカウント及び複数端末との連携はできません。
※連携元の端末ではチュートリアルを突破する必要があります。
チュートリアルを突破しないと、連携に必要なパスワードは表示されません。
※複数端末で、同時ログインをすることはできません。
新しくログインした方の端末が優先され、元々ログインしていた端末はログアウト状態になります。
※試合やデレスト中に別端末でログインすると、その試合・デレストは終了扱いになります。
元の端末でログインし直しても、試合・デレストの結果を反映することはできませんのであらかじめご了承ください。 - 【デレスト】デレストが押せません
- 青春ランクが12になることで「デレスト(シンデレラストーリー)」が開放されます。
チャプターで獲得できる青春ポイントを貯めると、青春ランクを上げることができます。
詳しくはゲーム内のヘルプをご覧ください。 - 【イベント】累積報酬をすべて受け取っても限界突破の選手が一人だけ足りません
- イベントはドロップでお迎えできる選手ではない場合や「累積報酬」や「初回クリア報酬」をすべて受け取っても累計6枚満たない場合は「おこづかい変換所」での変換が必要な場合があります。
「おこづかい変換所」は ホーム >「購買部」内にございます。
※必ずしも変換必須ではございません。おこづかいは貴重なアイテムであり、様々なものと変換が可能です。誤って変換しないようご注意ください。 - 【仕様】選手の「調子」はいつ切り替わりますか?
- 選手の「調子」は毎日4:00に切り替わります。
切り替わらない場合は、一度タイトル画面へ戻っていただくことでデータが更新されます。 - 【仕様】元気の回復時間を教えてください
- 元気は6分ごとに「1」ずつ回復します。
- 【仕様】元気の最大値は増えますか?
- 元気の上限値は、「青春ランク」が上がることで増えます。
※青春ランク95以降、ランクを上げても元気の上限値が上昇しない場合もあります。 - 【仕様】ハイタッチが発生しません
- ハイタッチは以下2つの条件を満たしてホームインした際に発生する演出です。
①打席の結果によって負けている、もしくは同点の状況から勝ち越した状況になる。
②ホームインした中に『信頼度が5以上の選手』がいる。
また、ハイタッチできるのは『信頼度が5以上の選手』だけです。
お気に入りの選手の信頼度をあげて一緒に喜びを分かち合いましょう。 - 【仕様】自分の監督IDはどこで確認できますか?
- 自分の監督IDは、タイトル画面の左上に表示され確認ができます。
また、『ホーム』>『MENU』 > 『部室』>『監督プロフィール』 からも確認いただけます。 - 【購入】アイテムの購入方法がわからない
- アイテム購入はゲーム内の「購買部」にて購入が可能です。
ホームから「購買部」をタップ>「ナインスター購入」をタップするとナインスター購入画面に遷移いたします。
また、ゲーム内で初めてナインスターを購入される場合は生年月の登録が必要となっておりますので、ご自身の生年月をご入力の上、購入画面におすすみください。
生年月情報は毎月1回更新する必要がございます。
月をまたいでナインスターを購入される場合は、都度、生年月のご入力をお願いいたします。 - 【データ】アプリを削除した場合、プレイデータは削除されますか?
- アプリを端末から削除した場合、プレイデータも削除されます。
端末の故障・紛失や、アプリを誤って削除してしまった場合などに備えて、事前にデータ引き継ぎの設定をおこなってください。
なお、事前にデータ引き継ぎ設定をしていない状態で、誤ってプレイデータを削除してしまった場合、復元することはできません。
ホーム >『MENU』 > 『引き継ぎ設定』 より設定をおこなえます。 - 【データ】引き継ぎする際に確認すべき点はありますか
- 引き継ぎをおこなう際は下記をご確認ください。
【新しい端末へ引き継ぐ前におこなうこと】
新しい端末へ引き継ぎをおこなう為には、旧端末のアプリ内で引き継ぎ設定をおこない、新しい端末にてハチナイをインストールならびに引き継ぎをおこなうことで、新しい端末でハチナイをプレイできます。
詳しい引き継ぎ方法についてはアプリ内の下記からご確認ください。
ホーム >『MENU』 > 『ヘルプ』 > 『遊び方』 > 『引き継ぎについて』 - 【その他】無料で遊べますか?
- アプリ本体のダウンロード、及び、サービスのご利用は無料でお楽しみいただけます。
ただし、有償サービスを購入される場合は料金が発生いたします。
※ゲーム中の通信時に、パケット通信料が別途発生します。 - 【その他】端末2台を使用して1つのアカウントを共有できますか?
- 本アプリは1アカウント1端末となっており、複数の端末に同一アカウントのデータを共有することはできません。
- 【その他】海外で遊べますか?
- 「八月のシンデレラナイン」は日本国内で提供を行っております。
日本国外でご利用の場合は、正常にプレイできない場合がございます。
端末本体の日付や時刻の設定を「日本標準時」から変更すると
ログインボーナスが正常に受け取れない等の予期せぬデータの不整合が発生する可能性がございます。
「八月のシンデレラナイン」をプレイする際は、「日本標準時」設定のままお楽しみください。 - 【その他】推奨端末や環境を教えてください
- 『八月のシンデレラナイン』の推奨環境および推奨端末は以下のとおりです。
【免責事項】
1.推奨環境を満たすスペック、端末以外での動作はサポート外となります。
2.お客さまのご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定になる場合もござい
ます。
3.推奨環境に関して、「iOS 11以上」、「Android4.1以上」と記載している場合でも
使用機種によっては必ずしも対応しているものではございません。
【推奨環境】
■ iOS
対応OS : iOS 11以上
対応端末 : iPhone 6 以降、iPad 第5世代 以降、iPad mini 第4世代 以降、
iPod touch 第6世代 以降
※ 正式版でリリースされているOSのみの対応となっております。
■ Android
Android 4.1以上、メモリ(RAM) 1GB以上搭載のスマートフォン及びタブレット端末
※ 一部機種に関しては対応バージョン以上でも動作しない可能性がございます。
※ 正式版でリリースされているOSのみの対応となっております。
■ Windows
対応OS : Windows 8.1/10 以上
CPU : Core2 Duo E4300 以上
メモリ : 2GB 以上
グラフィック : Geforce 7600 256MB 以上
インストールに必要な空き容量 : 4GB
※環境によっては動作しない可能性がございます。
FAQでは、お客様より多く寄せられるご質問をご覧になることができます。
FAQをご覧いただいても解決されない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

よくある質問
ゲームプレイ中の質問
プレイする前の質問

上記でも解決しない場合、お問い合わせください
- ※お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。
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- Our customer service is only available in Japanese.
- 針對日語之外的來信,可能會有無法回覆您的情況。
- ※お問い合わせへの返信は、日本語で行っております。
- Please understand that all information is provided in Japanese only.
- 針對您的來信內容,我們將會使用日語進行答覆。
- ※返信の際は、お問い合わせいただいたメールアドレスへのみ返信をいたします。
- ドメイン指定などを行っている場合「@aktsk.jp」を受信できるように設定を変更してください。
- ※お問い合わせは日本語で受け付けております。
- ※お問い合わせに関しましては、土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間は翌営業日以降の対応となる場合もございます。
- ※「ご意見・ご要望に関するお問い合わせ」は内容によって回答いたしかねる場合がございますので、予めご了承願います。